スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

灰色トイフ色彩ノ配合比 

平成28年3月11日

日出ずる?
ライジングサン?

夢の無い国に今日も何時もの様に朝が来る

今日は
3.11
被害に遭われたすべての方へご冥福、復興と笑顔の多い日常が少しでも早く全ての方へと願います。

そして昨日は平成28年3月10日…

ここからは僕個人の幼稚な思想です

日本塗装工業会色見本というものがありまして
灰色の色彩をうろ覚えではありますが
N-10〜93位とかなり細かく段階的に色調を定めたものを用いて

例えば家の壁とかドアの色を好みの色を選んでいるわけです。
N-は日本塗装工業会色見本の略で

色味はゼロに近いほど黒。
100に近いほど白です。

この灰色という色を段階的に作るのは白と黒の配合だけとお考えですか?

答えはNOです。

原色の赤、青、黄色を使って白味黒味を抑えるという様なバランスを取りながら微調整を行います。
灰色の色彩を作るにはたとえ白よりから黒に近づけて行くにも意図的に違う要素を足さないと色彩として成立しないのです。

そして白を含んでいる灰色は、完全な黒にすることは出来ません。
普通では考えられない比率で黒を混ぜても
見る人が見れば白く濁っています。相当意図的に黒を無駄に使わないと…

ますます稚拙に話は変わりますが、

平成28年…

我々は未だお国の為の兵隊アリであり続けなければならないのでしょうか?
僕個人に関してだけ言えば、
社会的に最低限まともだった頃が、人として1番外道でした。
思い出しても反吐が出る。

灰色は完全な白にもなれませんから、
いつかまた在るべき色に戻るしか無いかもわかりませんね。僕は

何にしてもブログは継続、個人的な事とかくだらない話でも更新します
謝らないといけない方もいますし、
少し状況をみまして、場合によってはココで
何かしら3月分のケジメをつけようと思っています。

以前の記事につきましては申し訳ありませんが、かなり時間がかかるかもわかりませんが一部再編集または削除させていただきます。

また現状問題がありましたら個人的にご連絡をいただけましたらなるべく早急に対応させていただきますのでお手数をおかけしますが御一報お願いいたしますm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 3   

コメント

うん、そうだね。。
春になって夏になればいいことがあるといいね、みんなに!

もぐら #- | URL | 2016/03/11 12:50 | edit

灰二殿!

色の事、とっても勉強になりました!

らいおんはブログを始めました(*・∀・*)
くだらない日常を書いてるだけですが、
毎日更新予定です!
一日1回、もしくは2回更新しますwww
(なんというヒマ人なのでしょう!)

灰二殿を含め皆さんに、これからいい事ありますともヽ(・∀・)ノ

らいおん #- | URL | 2016/03/11 22:37 | edit

もぐらさん☆

何時もありがとうございます!
本当そうですね、これからのみんなにいいことがたくさんあるとイイな☆

らいおんさん☆

らいおんさん〜ありがとう!
真面目に色の話を読んで感想をくれるそんならいおんさん好きですw
日常ブログを始められたと⁉︎これは楽しみですね♪
僕はらいおんさんのハッピーを願いますよ!絶対来る☆

灰ニ #- | URL | 2016/03/11 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

PROFILE

弥生

MAIL FORM

SEARCH

QR CODE

